嵐:5×20(11/17)レポ④MC後半

f:id:arashiironosora:20181201153506p:plain

 

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」

札幌公演 2018/11/17 レポPART2

 

 

MCつづき

 

S「あとですね…19日?にメールが届きます」

M「こわい、こわいよ」

S「19日。メール…」

会場:(笑)

S「ま、ジャニーズ事務所からで。詳細はメールにも書いてあるんですけど…ちょっと説明を。松本さん」

M「いや、櫻井さん、どうぞ」

S「いやいや、松本さん」

M「えーっとですね…チケットがデジチケになってから、その、チケットの半券が手元に残らなくなったから…ちょっとその代わりになるようなというか…」

N「ちょ、ちょっと、説明下手過ぎません?(笑)」

M「いや、だから…あれが、あれなのよ」

会場:(笑)

M「19日に、座席とかが書かれたチケットが送られてきます。で、そこに載せる写真を今から撮るんだけど…昨日のは昨日は行った人、今日は今日で変えていこうかなと。まあ、この先変わるかもしれないけど。取りあえずはこれで行こうかなと」

S「じゃあ、どうする?昨日とポーズ変える?」

A「募集する?」

S「どうやって?」

会場:(笑)

写真を撮る5人。

 

S「あと、お知らせがあるんだよね」

M「はい。来年の春…かな。ここ、北海道を舞台にしたドラマを…NHKの方でやらせて頂きます。で、僕自身も8月から撮影してたんですけど、そんな中、大きな地震もあって…この中にも、もしかしたら被災されて大変な思いをされている方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれないんですけど、このドラマが、少しでも北海道に色んな人が興味を持ってくれるきっかけになればいいなと、思いながら撮影しておりました。なので、ぜひ、ご覧ください」

会場:拍手

S「はい。じゃあ、あとは…」

O「はい」

S「じゃあ、大野さん、お知らせ」

O「いいですか?」

S「どうぞどうぞ」

N「じゃあ、前に出て頂いて…」

O「実はですね…、先日、仕事が早く終わったので…、ま、ライブ前ということもあって…、実は…髪を切りました」

会場:(笑)

S「昨日と全く同じことを…(笑)」

N「少しぐらい変えなさいよ」

O「ここをね…ちょっと。かっこいい?」

N「うん、似合ってるよ」

M「似合ってるけど、ちょっと崩れてきてるから…セットしに行く?」

O「ちょっと、ここがね」

M「じゃあ、行こうか」

で、智くんと潤くんは裏へはける。

 

S「あとは…相葉さんかな」

A「はい。『僕とシッポと神楽坂』昨日…昨日観てくれた人ー」

会場:はーい

A「昨日が6話で、あと2話かな。もうラストスパートなので、ぜひ、引き続きご覧ください」

S「じゃあ、二宮さん」

N「えー、『検察側の罪人』と『ブラックペアン』のDVD&Blu-rayが出ます」

S「え、『検察側の罪人』ってもう出るの?」

N「2…月…かな?」

A「あ、2月ね」

N「分かんない。検索しといてよ」

A「検索しとくよ」

S「あれあるの?」

N「何?」

S「ほら、この頃あるじゃん。対談みたいなの。特典で」

N「特典…言ってもいいのかな?」

S「いや、それ重要だよ!?」

N「でも公表してるよね」

A「してるんじゃない?」

N「ちょっと…にのさんファンの人、教えて。…あ、言ってる?じゃあ、言っていいのね。私と、木村くんと、原田監督で話を…」

S「すごい豪華!!」

N「…が、入ってますね。で、翔さんかな」

S「今もう始まってるけど、2019年ラグビースペシャル…ナビゲーター?何だ?あ、スペシャルサポーターをさせて頂くことになりました」

A「え、オリンピックいつだったっけ…」

S「そうそう。1年おき…何て言うの?1年越し?になります。今日もこの後あって…その前後で、嵐のBRAVEも流れると思うので、ぜひ」

会場:拍手

S「あと、ベストアーティストの方も、10回目?」

N「もう10回!?」

A「初回からやってるんだっけ?」

S「いや、最初は…アナウンサーの方がされていて…」

A「でももう10回か…」

S「あと、あの…先輩方の前で言うのも何なんですが…いいですか先輩」

N「どうぞ」

S「この間、発表になりました。第69回紅白歌合戦、白組司会をさせて頂くことになりました」

会場:拍手

S「えー、一応確認なんですが…相葉さんが」

A「67回…ですね」

S「で、二宮さんが」

N「68回です(キラーン)(←人差し指と中指を立てておでこから前に出していた)」

会場:(笑)

N「ぜひ、2連覇して頂いてね…。相葉さんの時は惨敗でしたから」

A「いやいや、あれは、視聴者からは凄い票を頂いてて、その…審査員の方からのが」

N「惨敗」

A「いや、まあ…ね」

N「翔さん、初めてじゃない?優勝旗持つの」

S「大野さん、いつも後ろから狙ってますよ」

N「大丈夫ですよ、髪切りに行かせとけば」

会場:(笑)

S「じゃあ、68回司会の…二宮さんから後半に向けて」

N「しましょうか」

S「お願いします」

N「よし、じゃあ、後半始めるぞー!」

 

 

MC終了

PART5へ