嵐:5×20(11/17)レポ②

f:id:arashiironosora:20181130121503j:plain


「ARASHI Anniversary Tour 5×20」

札幌公演 2018/11/17 レポPART2

 

※ステージ構成は上記の画像を参照(見えづらかったらすみません)

※私の席→上手:センターステージ寄りの1列目(目の前花道)、ムービングステージが通る少し上手側

※立ち位置は曲が始まった時点のもの

 

 

(暫く暗転)

メインステージ1F下手側。

ピアノの前に立つ翔さん。

水を飲み、一つ深呼吸をする。

指慣らしのためクラシックを奏でる。

スクリーンにはピアノを弾く翔さん。

その映像が徐々に

ピアノを弾く、幼少期の翔さんの写真に。

(8歳くらいかな)

そして、また徐々に今の映像へと戻る。

 

 

12.アオゾラペダル

 ①翔さんのピアノでサビスタート

翔さんの伴奏後、

メインステージ2Fに4人が現れ、

そのピアノに4人が歌で合わせる。

下手:A N M O:上手

4人をスクリーン上部から下りてきた

薄い布のようなものが一人一人を、

うっすらと隠している。

②イントロ中、暗転

③1番が始まると、

智くん:ピアノの斜め前(上手側)

が登場。続いて

相葉くん:ピアノの斜め前(下手側)

潤くん:ピアノの斜め後ろ(上手側)階段(注1)

にの:ピアノの斜め後ろ(下手側)階段(注1)

※(注1)メインステージ2Fと1Fを結ぶもので2つに分かれている。MNはその上部に腰を掛けている。

④落ちサビ

S「ここからは皆さんに歌ってほしいと思います。歌詞も出します。音...(鍵盤を押す)これね。じゃあ、合図をお願いします」

A「いくよ~、さんはい」

皆で落ちサビ「あーすを眩しいくらいに上手く描こうとして」(注2)

その後、4人が「僕らは奇麗な色を塗りすぎたみたい」(注3)

※(注2)これは私の予想ですがここの部分は本来、翔くんのソロ部分なので、翔くん的にはピアノを弾いている自分に代わって歌って。という感じだったのかなと。弾き語りは結構難しいですので。

※(注3)このときにはNMも立っていました。

 

13.復活LOVE

メインステージ1F

下手:M N O A S:上手

映像に生田斗真くん登場。

映像内容は歌詞に合わせている。

雨に濡れていたり、彼女の乗ったタクシーを追いかけていたり、最終的に戻って来た彼女を抱きしめていたり...

ワイドスクリーン

 

14.Believe

メインステージ1F

また布が下りてきて4人を隠し、その間に翔くんのラップ

その後、ムービングステージ(中央)が会場後方に向かってスタート。

 

15.Lucky Man

バクステ(注4)

※(注4)ムービングステージが会場の一番後方で停止している状態

 

16.愛を叫べ

バクステ

※花道にはJr

 

17.夏疾風

ムービングステージ(中央)

会場後方からメインステージに向かって移動

 

 

 

つづいてMC!

PART3へつづく。